まつもとファミリークリニック、内科、循環器内科、小児科、武庫之荘駅まつもとファミリークリニック

診察予約について

当院は、順番予約システムを導入いたしました。
電話予約システム、Web予約システムにて初診、再診ともに順番予約がとれます。
直接来院されての診察も可能です。

また、初診の方には問診票の記入をお願いしております。来院後でもかまいませんが、ご自宅でゆっくり問診票を記入したいという方は、こちらからダウンロードしていただき、ご記入後持参してください。
▶︎まつもとファミリークリニックの問診票ダウンロード

内科

内科一般を診察しています。風邪や発熱、胃腸障害、喘息、アレルギーといった日常よくみられる病気から、糖尿病、高血圧、高脂血症、メタボリックシンドロームなどの慢性疾患(生活習慣病)の管理まで広く診察いたします。

おもな症状
息苦しさ、腹痛、嘔吐、下痢、血尿、便秘、動悸、胸の痛み、倦怠感、体重減少、頭痛、足のむくみ、めまい、立ちくらみなど

循環器科は主に心臓病や血管の病気の専門科です。

循環器内科高血圧、糖尿病、喫煙習慣、高脂血症などの循環器疾患のの大きい人で悩んでおられる方、 特に症状がなくとも検診で数値が高いといわれた方、定期的に循環器科の診察と指導を受けて頂くことをお勧めします。是非当クリニックにご相談下さい。

おもな対象疾患
虚血性心疾患(狭心症や心筋梗塞など)、心臓弁膜症、不整脈、拡張型心筋症、肥大型心筋症、感染性心内膜炎、心筋炎、心膜炎、心不全、高血圧症、大動脈瘤、静脈血栓症、脳塞栓症、肺梗塞など

小児科

急な風邪や発熱、胃腸障害、喘息、アレルギーなど診察いたします。お子様の健康にご心配なことがありましたら、お話し下さい。

おもな症状
発熱、腹痛、嘔吐、下痢、便秘、元気がない、咳、頭痛など

当クリニックでできる主な検査の一覧です。

・血液検査各種(緊急の場合、白血球・CRP・HbA1cなどはクリニック内で検査いたします。約5分で結果が出ます。)
・尿検査 ・心電図
・ホルター心電図(24時間心電図)
・エコー ・レントゲン
・呼吸機能検査